仮想通貨の魅力【ビットコイン/イーサリアム/リップル】

仮想通貨を軸に稼ぎましょう。仮想通貨の世界を知らない方にとっては、信じがたいような儲かる案件が本当にたくさんあります!今私が実践している短期的に稼ぐ案件は、winnex+等です。そして長期的な投資案件では単純に両替して持っておくだけのビットコイン、イーサリアム、ノアコイン、エイダコイン、リップル、ネムそしてビットクラブネットワークでビットコインを掘り出すための投資をしています。初めてこの世界に入ってこられる方には基礎的な部分から無料でお教えします。いっしょに経済的豊かさを手に入れましょう!

2017年11月

TETSUROです。

無題

ビットコインのマイニング業界図が変わるか?新マシンDragonMintの発表

https://coinchoice.net/news/dragonmint1124/


ビットコインのマイニングマシンメーカーHalong MiningがDragon Mintと呼ばれる新たなマイニングマシンを開発したようです。現在は70%以上のハッシュパワーがBitmain社のAntminerで発掘されていると推定されていますが、今後は業界図が変わる可能性が高いといえます。


今回開発されたDragon MintはAntminerよりも約30%のエネルギー効率が良いようです。マイニングをする上で最もネックになるのは電気代です。電気代が安く抑えられればそれだけマイニングで儲かる仕組みになっていますので、Dragon Mintのハッシュパワーが増えてくれると今後はAntminerに偏らない分散化されたマイニングが実現しビットコインにとっては非常に良い流れだと思います。

べネズエラ、ビットコインマイナーが10万人規模にhttps://btcnews.jp/5c5uq4ei13034/

ベネズエラでは電気代が政府の政策で優遇されているので、こっそりとビットコインのマイニングに勤しむ人が増えているようです。私の投資しているビットクラブのマイニング工場は涼しい環境のアイスランドにあります。とにかくマイナーというのはいかにして電気代を抑えるかというところが最もこだわるポイントとなっています。





日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

Share on Tumblr

TETSUROです。

こんばんは。


ビットコインキャッシュは現時点で価値がほとんどないにもかかわらず、無理矢理価値が付けられている感じです。政治的な大きな力が動いているのでしょう。値段を吊り上げればマイナーは儲かるから、ビットコインマイナーをビットコインキャッシュ側に移動させる意図があると思います。ビットコイン側とすればマイナーが少なくなれば、送金遅延が発生しますから、利便性が落ちちゃうので価値が下がっちゃいますよね。マイナーの比率と価格の相関関係が高いということです。

そもそも、ビットコイン対ビットコインキャッシュなんて無意味な争いに感じますが、、

ビットコインキャッシュがビットコインを超えるなどと言われたりしていますが、ビットコインキャッシュのブロックサイズはビットコインの1/10以下です。ビットコインが直面してる送金の遅さはスケーラビリティが原因です。(スケーラビリティ問題とは取引量に対してブロックサイズが小さいこと。)ビットコインキャッシュの現在のブロックサイズでは取引量増加にも全く対応できないし、ビットコインの代わりなど技術的にもまだまだハードルは高いと思います。キャパが小さ過ぎる。また、ビットコインが築いたインフラがキャッシュには全くありません。これで、ビットコインの代わりなどあり得ないと私は思います。

しかし、このキャッシュがこれだけ高い値段を付けるということは、相当に大きな政治的な力が働いてると考えるのが妥当です。冒頭に申し上げた現時点でほぼ無価値の通貨に異常な価格が付いているからです。

あと注意点としては、数日後にキャッシュのマイニング難易度が上がる可能性があり、その場合はまたマイナーがビットコイン側に一気に戻る可能性もある。今は覇権争いでキャッシュ側が仕掛けて値段が吊り上がっていますが、今後どうなるかは慎重に見た方がよいですよ。

我々投資する側からしたら、上がればラッキーですが、よくわからずに、上がっているものに食いつけば大怪我しますので、皆さんお気を付けて。








日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

Share on Tumblr

TETSUROです。

こんばんは。


ビットコインの価格が74万円を超えました。中国の取引所再開等のニュースがあり価格が急上昇しているのかもしれませんが、まもなく迎えるであろうSegWit2xの分岐の前にこれだけの価格上昇は非常に危険だと思います。
161847
コインチェックさんが本日分岐への 対応方針を公表しました。一旦は B2Xの付与を行う方針ですが、場合によっては行わない可能性があるという内容です。
161841

しかし、実はSegWit2xは今までのビットコインキャッシュやビットコインゴールドの際のとは、全然違いリスクが非常に高い分裂となります。ビットコインキャッシュとビットコインゴールドというのはブロックチェーンが分裂し際に元々のビットコインのチェーンに影響が出ないように事前に対策を打っていましたが、SegWit2xはそれを行わずに分裂する可能性が高いのです。すなわちビットコインを失うリスクが今までの分裂とは比べ物にならないぐらい高いと言うことです。  


これを知らずしてのんきにまた分裂コインがもらえるとたかをくくっていては、後で大損を被る可能性があります。誰も助けてくれませんので、ご注意を。


ビットコインを保有する人は、これまでの分岐とは全く違う種類の分岐だということを認識した上で保持しましょう。価格はどう動くかは正直わかりませんが、それだけ大きなリスクを伴うということは知っておきましょう。これで大損したからといって、ハッキングにあったからといって、誰もそのお金を補填してくれる人はいません。


もちろんハードフォークが起こらない可能性もあります。いずれにしても現在の価格は実力以上の期待値で膨らんでる部分があるので、今の時点でビットコインを買うというのはリスクが非常に高いと言えるでしょう。


買うなら一旦ハードフォーク問題が落ち着いて価格が下落したところを狙いましょう。







日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

Share on Tumblr

↑このページのトップヘ